掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

金しか勝たん。今年の目標【100万円証券口座に貯める】

2021.02.05 vol.30

 

納豆卵かけご飯

 

今朝起きたら足首を捻挫していた。寝る前はなんともなかったため、動揺しながら夢だと信じて二度寝したが、やはり足首が酷く痛む。

いや、有り得ない。バスケか、百歩譲って段差に気づかなかった時だろう。捻挫というものは。

いくら徐々に老化が進行しているとはいえ、睡眠中の捻挫なんて聞いたことがない。

疑問ばかりが頭に浮かんでくるが、今日は出社の金曜日。二度寝してしまっているため、寝癖をなおす時間もなく起床後5分で家を出る。

電車の時間が迫っているものの、当然捻挫のせいで走れない。それでもなんとか出社して朝礼を終える。

どんな仕事よりもまずはじめにやることがある。

 

「睡眠中 捻挫」検索

 

そこで目にした二文字に全米が驚愕。

痛風

あの、まだ24歳ですしビールほとんど飲まないのですが、喧嘩を売っておりますでしょうかでございます。

 

しかも、重力に耐えられず睡眠中に捻挫するケースもあるらしい。

重力に足首が耐えられない???我の足死んどるんか???

 

これ以上調べるとメンタルがやられてしまいそうなため、画面をそっ閉じ。

 

捻挫に振り回される人生なんてご捻挫(ごめんだ)からな。

お後がよろしいようで。

 

 

違うんですよ。

お金は大切っていう話をしようとしてたのですよ。

最近飲みにいけないじゃないですか。謎の緊急事態宣言とかいう奴のせいで。

気づいたんですけど、最近のカード引き落とし額がコロナ前と比べて10万円近く少ないんですよね。

コロナ前は10万円毎月酒につぎ込んでいたようだ。それ以上何も言わないでくれ。

そこで節約、減酒のために目標を立てた。

 

今年で100万円貯める。

お酒を全く飲まないとかいうルールは体に悪いし、お世話になっているお店には定期的に行きたい。

そこでお酒以外のところで節約するためにこの目標を立てた。

月8万円程と考えれば以外といけそうな気がするものだ。

この100万円は証券口座に貯めて行くので、株や投資信託での運用益も重要となってくる。

昨日ある銘柄で5000円の損切りを出している私が言っても説得力がないのだが、それでも積極的に手を出していきたい。

ちなみに、去年以前に証券口座にあった資産を除くため、本当に一から100万円を貯めるのだ。(元本分があるため運用益は大きくなってしまうが、そこはご愛嬌。あと貯蓄保険等も証券口座外のため、今回の100万円からは除外)

 

100万円の内訳

◯45万円 積み立てNISA(去年までの分もあるので元本40万円に加えて5万円くらいは運用益が出るはず。)

ファンド-新興国7割・米株2割・全世界1割

15万円 REIT(同じく去年までの分があるため月1万円に加えて3万円の運用益を見込んでおります。)

ファンド-日本5割・世界5割

40万円 株式か投資信託

株式は毎月の貯金から買えるだけ強気で買って売却益を狙っていきます。

 

 

余裕やな。

来年の結果報告楽しみにしててな。

 

とりあえず、毎日チャーハンと納豆卵かけご飯生活やでテン上げ。

 

納豆卵かけご飯。