掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

楽しいダイエットダンス・筋トレ

2020.05.20 vol.21

 

ドンタコス

 

せいや「僕お寿司が好きなんですよ。おかんが作るどんな料理よりもお寿司がうまかった。」

粗品「そうなんや。」

せいや「おかんが作る、蓮根まんじゅうクリームソース仕立てより、お寿司。」

粗品「やっぱ寿司の方がうまかったんや。」

せいや「おかんが作る、ムール貝わさび仕立てより、お寿司。」

粗品「おかんの創作意欲。」

 

僕は母親のじゃがいもとベーコン炒めが好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=890H0SiMYMo

 

梅雨に入りましたね。多分。

雨も多いし暑かったり寒かったりと、外で運動する気力がなくなってきました。

そこで、家でできるダイエットをご紹介します。

 

ダイエットダンス、通称「ダダンス」です。

ダダンスは僕がつけた名前なので流行らせて下さい。

 

ダダンスは、筋トレをしながら楽しく有酸素運動ができます。

ビリーズブートキャンプみたいなものです。多分。

私はこちらのYouTuberの動画がきっかけで最近始めました。

https://www.youtube.com/watch?v=ykNrDGTVd_g

f:id:ipyone5:20200520224233p:plain

偉いよ!すごいよ!とか言ってくれる天使。

 

◯いいところ

・辛さ、きつさが絶妙!

死ぬ!ってレベルではないため、普段運動しない方でも続けやすいです。

要所要所でしっかり負荷がかかりますが、自分で調整しながらやれば次の日に疲労が残ることはありません。

 

家でできる

ランニングもそうなんですけど、家を出るだけで運動の難易度って8上がりますよね。

ダダンスは、天気に左右されずに家でいつでもできます。

裸でもできるので、裸族にはもってこいです。

僕は自分の体を見るためにも上裸でやってます。

 

楽しい!

筋トレって基本自分をいたぶる行為ですが、ダダンスは楽しみながら痩せられます。

曲もノリノリの洋楽ですし、何よりお姉さん頑張れ!って励ましてくれます。

 

お金がかからない

これダイエットの記事全部に書いてる気がしますが、無料ってだけでだいぶ始める敷居は下がりますよね。

お金で自分にプレッシャーを掛ける選択肢もありますが、ツールよりも食事等に気を使う方が合理的だと思います。

 

まだ私も始めて日は浅いですが、多少効果は実感しております。

有酸素運動として筋トレができて、しかも普段使わないような筋肉まで刺激できるのです。

筋トレとか縄跳びとかって、楽しさはほとんど0じゃないですか。

 

家で楽しく痩せられるダダンス

是非一度試してみて下さい。

 

ドンタコス