掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

かれいカレーか冷凍カレー加齢華麗

2021.11.19(金) vol.51

 

かれいカレーか冷凍カレー加齢華麗

 

今のマンションに引っ越してから半年が経った。

前の部屋が10階でカーテン開け放題だったのだが、今の部屋はそれが出来ない。

2階で、ベランダの先には同じようなマンションが並んでいる。

2階は2階で良いことも多いのだが、やはりカーテンを開けられないストレスは大きい。

 

朝日は体に良い。

これへの反論を見たことがないため、きっと正しいのだと思う。

健康に敏感な私は、極力カーテンを全開で眠りにつきたい。

それが出来ないため、起きてすぐカーテンを開けるという自衛隊のような起床ルーティーンを過ごしている。

 

今日も寒さを感じながらカーテンを開けた。

足首が痛い。

最近は、起きると体のどこかが痛い。

股関節や膝の裏、足首等。

接骨院に通ったりストレッチを毎朝毎晩欠かしていないのだが、どうにも変わらない。

運動するのが一番大事なのだろうが、どうしても手が出ない。

疲れずに運動する方法があれば教えてほしい。

 

昨日の夜、ピザを食べた。

先々週祖母の家で見たドミノピザ特番が頭に残っていて、ピザ欲が悶々としていた。

お持ち帰り予約をして、散歩がてら近所のドミノピザに伺う。

予約してから9分で出来上がるらしい。

デビュー後秒で売れたハライチくらい早いな。

 

ふと母親がピザハット教だったのを思い出す。

ピザーラは生地が硬いだの、ドミノピザはチーズが美味しくないだのぼやいていた。

何かと優劣をつけたがる人間の性なのだろう。

 

ピザは、美味しい。

結局鳥肉が一番うまいな、と再認識する。

かまいたちYouTubeの「ピザハットベスト5」を見ながらピザを食べる。

贅沢だ。

 

私は夜炭水化物をとらない。

味噌汁野菜炒め豆腐が定番ディナーだ。

昨日ピザというカロリー爆弾を食べてしまったため、今日の朝は腹が重かった。

 

一昨日、ネット記事でたまごサンドが特集されていた。

無性に食べたくなった。

業務スーパーで1kgのタマゴサラダを買おうか悩んだが、自分で作った。

タマゴサラダは結局マヨネーズを食べているようなもので。

当然美味しいのだが、消化器官がいつもの3倍稼働している。

 

2日間タマゴサンドランチだったが、なんだか体が重い。

やはりカレーが一番健康だ。

野菜がとれてコスパもよくて冷凍出来る。

スパイスも体に良いらしい。

カレー生活は、華麗だ。

 

かれいカレーか冷凍カレー加齢華麗