掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

おすすめアルバイト

2020.05.03 vol.10

 

パンナコッタ

 

安田「今度ね、バイトの面接のねバイトの面接があるんですよね。」

石井「   ややこしいね。」

 

石井くんかわいい。

https://www.youtube.com/watch?v=JM5hfGKWN0g

 

 

今日は、僕がやってきたアルバイトについて語ろうと思います。

・稼げる度「稼」

・楽に稼げる度「楽」

・楽しい、テンション上がる度「テ」

・総合おすすめ度「総」

以上の4点で★をつけていきます!

 

高校生時代

 

△スーパーの八百屋さん ●850円程 3年間

「稼」★☆☆☆☆「楽」★★★★☆「テ」★☆☆☆☆「総」★☆☆☆☆

野菜の袋詰めとか品出しとかしてました。

別にきつかった訳でもないんですけど、今思えば時給850円とかでよく頑張ってたなと思います。

部活や勉強もあったんですけど、何故か割と働いてましたね。

 

×土木系の雑用 ●800円程 3年間

「稼」★☆☆☆☆「楽」☆☆☆☆☆「テ」☆☆☆☆☆「総」☆☆☆☆☆

サッカー協会のスポンサー?的な土木系の会社がありまして、そこの手伝いをさせられてました。

筋トレも兼ねて遠征費を稼ごうみたいな訳わかんないやつです。

延々に草取りとかさせられるんですけど、夏は特に地獄でした。

腰痛くて地べた座ってたら割としっかり怒鳴られて、声が大きい人とは関わらないように生きていこうと決心しました。

 

 

大学生時代

 

◎塾講師(個別指導塾)●1300円程 4年間

「稼」★★☆☆☆「楽」★★★★☆「テ」★★★★★「総」★★★★☆

「バイト?塾講やってる。」って言うのに憧れてました。

僕の塾は高校受験の中学生がほとんどで、残りが高校生や小学生って感じです。

別に変態とかではないんですけど、JCえぐい(語彙力)。

JKは年もあんま変わんないので普通に友達感覚で話せますが、JCは本当に尊い

同僚と、

「今日あいつ私服だったな。尊すぎて直視できない。」

「ぐう分かる。シャンプーの匂いやばい

みたいな会話をバイト終わりにウーロンハイ飲みながら語ってました。

これ僕だけじゃなくて、全国の塾講バイトのルーティンです。

同じ塾で4年間バイトしたんですけど、4年間ずっと担当する生徒とはもう相思相愛です。

「奥山先生辞めちゃうの(涙)」みたいなことを言われて泣かない人いますか?

僕は泣けません。

f:id:ipyone5:20200503230837j:plain

湯島天神に正月早々書きにいきました。

f:id:ipyone5:20200503231012j:plain

1本1本メッセージ書いたやつ。今もまだ持ってる生徒いたら流石に泣きます。

集団授業だともっと時給高いです。あと家庭教師もやってましたが、似たようなもんですね。

時給は家庭教師の方がいいですが、一回1.2時間なので結局あんまり稼げません。

もちろんJCは最高。

 

◯某牛丼屋さん(夜勤)●1050円〜1300円程 2年間

「稼」★★★★☆「楽」★★★☆☆「テ」☆☆☆☆☆「総」★★☆☆☆

大学生なんてどうせ生活リズムカスなんだし夜勤しようと思って始めました。

シフトは22時-翌5時or9時って感じですね。

僕の店はめっちゃ暇だったので、深夜休憩を2.3時間とって帰宅シャワー睡眠みたいな最高の労働環境でした。

まかないも無限に食べられるし持って帰れるし、食費には困りませんでした。

(本当はダメですし、めっっっっっっっちゃ太ります。)

 

ただ本当につまらなくて、もっと楽しいバイトしたいなと思って辞めました。

 

△派遣(イベントとかティッシュ配りとか)●1000円〜1300円程 1年間

「稼」★★☆☆☆「楽」★☆☆☆☆「テ」★☆☆☆☆「総」★☆☆☆☆

毎回現場も仕事内容も仕事仲間も違うっていうのが本当にストレス。

ライブスタッフとかでライブ見られるのだけはGoodポイント。

 

◎居酒屋(某チェーン店)●1000円〜1600円程 2年間

「稼」★★★★☆「楽」★☆☆☆☆「テ」★★★★☆「総」★★★★☆

友達めっちゃ増えます。

塾講も楽しいんですけど、学生っぽく楽しみたいなら居酒屋一択。

バイト同士はもちろん、お客さんとめっちゃ仲良くなれる!。

僕2年以上ずっと同じ美容室通ってるんですけど、その美容師も元々お客さんです。

朝5時閉店なので、締め作業まで残ればそこそこ稼げます。

 

あと三茶と某テレビ局に近い店舗で働いてましたが、大衆居酒屋の割に意外とタレントさんとか来るんですよ。

女優さんが来た時はサングリアに普段の5倍ミント入れてました☆

 

◯配達(出◯館)●1200円程 3年間

「稼」★★★☆☆「楽」★★★★☆「テ」☆☆☆☆☆「総」★★☆☆☆

本当に。寒さや暑さ、雨等の天気だけが敵。

僕実はこのGWも、暇すぎて出前館やってました。

オーダーない時間にブログの記事書いたりモンストやったり、シフトも入りたい時に入りたいだけ入れるんで、めっちゃ便利。

今コロナでバイトのシフト全然入れない!って方も多いと思います。

是非配達をご検討下さい。

Uberもありますけど、僕は出◯館を選びます。

これに関してはまた記事書きますね。

 

以上です。

是非参考にして下さい。

 

パンナコッタ