掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

口内炎どないやねん

2021.09.29(水)vol.46

 

秋になった。半袖で夜出歩くには難しい季節だ。

 

仕事から帰宅すると、まず窓を開ける。

時には肌寒さを感じながらも、部屋の空気が一気に浄化される。

 

都内では空気が汚いから窓を開けない。洗濯物や布団をベランダに干さない。といった話を聞いたことがある。

そんな人実在するんか?

地元でたまに聞いてたたから、これは地方民の幻想というか都心暮らしへの妬みだと思ってる。

布団は毎週外に干せ。

 

夜は炭水化物を摂らない。

もやし玉ねぎ豆腐しめじを、炒めものや味噌汁にして食べる。

我ながら健康生活である。

それでも出来る口内炎

もう怒らないことにした。

口内炎にビタミン剤を押し付けることで、物理的な痛みを味わわせる。

優越感と比例して、口内炎は2個に増えた。

 

野菜とは言え、食べてすぐ寝るのはデブの特権だ。

涼しくなったし、散歩にでも出かけようと重い腰を上げてみた。

古いアパートからデジモンButterflyの熱唱が聞こえる。

近隣住民は大迷惑だろうが、散歩民にはアガるBGMだ。

次はスラムダンクで世界が終わるまではをリクエストしよう。

 

公園で一人寂しくモルックを始める。

掃除機Avs掃除機Bの戦いは、掃除機Bの圧勝だった。

モルックの音に散歩中の犬が共鳴する。

共鳴というよりは、威嚇に近いのかもしれない。

リードを持つお母さん。

「こんばんh」と言いかけたところで、そそくさと公園を出ていってしまった。

掃除機Aはイライラが増した。

口内炎が舌にも出来た。

 

帰宅してシャワーを浴びて、アイスを食べる。

業務スーパーで見つけたチョコザクザクモナカが、うまい。

こんなんだからいつまで経っても痩せないのだろう。

 

歯磨きストレッチ中に今日のYouTubeをチェックする。

今日もさらば森田と東ブクロは倫理が欠如していた。

子供がこんなんになったら、外面は呆れながらも内心自慢の息子だと誇ってそうだな。

 

睡眠BGMはハライチのターンに決めた。

ビタミン剤を口内炎に染み込ませながら、寝る。

口内炎、どないやねん。