掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

猫地獄【やまねこゲストハウス】@新潟十日町

2021.08.01(日) vol.41

 

やまねこゲストハウス

 

youtu.be

 

猫感★★★★★

優しさファミリー感★★★★★

帰りたくなくなる感★★★★★

 

山本さん夫妻が二人で開いているゲストハウス。

旦那さんは平日会社員をしながら週末は宿泊者と猫と過ごしているそう。

2階が山本さん夫妻の住居スペースになっております。

 

到着するや否や、猫!猫!猫!

ここは天国か??????

ウェルカムドリンクのお茶を頂きながら、雑談。

夕飯のおすすめを聞くと、色々なお店を教えてくれます。

結局志天さんに行きました。

掃除機【八丈島channel】さんが投稿した志天(新潟/十日町)の口コミ詳細 [食べログ]

 

折角なのでみんなでお酒を飲もうということで、皆大好きドンキホーテでお酒やおつまみを買って帰ります。

こちらから提案したのに、新潟のビールを頂いておつまみもたくさん頂いてパイナップルやら何やら…

かえって余計お世話になってしまった笑

 

ドンキで買った花火をやって蛍を見て、夏を満喫…

家に戻ると猫、猫、猫…

こんな贅沢があって良いものか…

 

お酒も飲んだので布団に入り秒で寝ついたものの、何やら違和感で目を覚ます。

起きると足にこてつくんがのっている…

かわいい…

猫様のためになるべく足を動かさないように寝るという下僕あるある。

明け方また違和感で目を覚ます。

すね付近には変わらずこてつくんがのっていて、太ももにはなんとよもぎくん…

よもぎくん…シャイなよもぎくん…

実家でうさぎのぴーこに蹴られたり顔を踏まれたりして起きていたのを思い出した。

 

特に冬はぬくもりを求めて猫が布団に侵入してくるそう。

選べるなら2段ベッドの下。

なおかつ廊下側のベッドが一番猫と寝られる可能性が高そう。

 

起きて山本さんご夫婦と朝ごはん(山本さんご夫婦のご厚意で無料朝食)を食べて、お別れ。

次は冬に来ます!!!

f:id:ipyone5:20210801011951j:plain

猫をおかずに食べる朝ごはん…

 

猫たちのプロフィール

こてつくん…一晩中一緒に寝てくれた。よもぎくんと仲良し。猫界の中澤佑二

よもぎくん…シャイ。『(私の布団に)入ろうかな、嫌がられるかな、でもこてつくんもいるし行こうかな、いやでも……』って考えて朝方まで悩んでたところ想像すると萌え死ぬ。

こごみちゃん…人懐っこい。何をしても怒らない。猫慣れしていない友人もこごみちゃんとは全く怖がらず遊んでました。

あずきちゃん…美人代表。顔がちっちゃい。上目遣いしてくる。無理。

こくわちゃん…恐らく花火の時に脱走して朝帰りのため、情報無し。笑。リビングの猫ロード端っこでいつも寝ている。

つくしくん…やんちゃ坊主。ちょっかいを出してすぐけんかが始まる。

あんこちゃん…まだ人慣れしていない。こっちから近寄ると逃げられるけど、あんこちゃんからは寄ってきてくれた…撫でるとゴロゴロ言うし隣でゴロンするし…好き…

 

猫好きには天国ですが、猫アレルギーの方にはだいぶ危険かもしれません。笑

それと町内から車で20分程かかるので、車は必須だと思います。

 

宿泊客以外でも無料入場できる日を設けたり、様々なイベントも開いたりされているようなので、ご近所の方は猫を摂取しに是非。

詳細はインスタやHPをどうぞ。

 

やまねこゲストハウス

guesthouse-yamaneko.com

https://www.instagram.com/gh.yamaneko/?hl=ja