掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

中庭の中には幸かな【Chabudai Guesthouse】@埼玉県川越

2021.09.23(木)vol.45

 

炊き込みごはん

 

youtu.be

 

【ちゃぶだいゲストハウス】

Chabudai(ちゃぶだい) Guesthouse、Cafe&Bar

1泊¥3,800-

友達感★★★★★

中庭雰囲気★★★★★

古本屋感★★★★★

 

好き。

宿泊客が私の他に5名いらっしゃって、スタッフ2名も交えて宴会。

最初は適当な居酒屋に行こうかなと思っていたら、宿泊客けんさんシェフによる晩餐会が始まった。

お金払ってないのに、美味しい料理が次々と出てくる…

申し訳なかったので買い出しに出かけて、更に豪華な宴会へと変身。

3.4時間くらい語り合って、気持ちよく眠りました。

ゲストハウスは、これです。

 

ドミトリーには古本屋も広がっていて、素敵。

中庭には眼鏡のフレーム工房やレンタルスペースもあります。

加えて6人ほどで使えるテーブルに、小学生の時に使ったような可愛い机が4人分。

朝ごはんやカフェ利用の方は、是非こちらの中庭で優雅なひと時をお過ごしください。

 

f:id:ipyone5:20210926230206j:plain

朝ごはん。

 

炊き込みごはん