掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

優しい空間広がるゲストハウス【お茶の間ゲストハウス】@勝浦

2021.03.30(火)

 

揚げ出し豆腐

 

ボケやフリが理解されなかった時の霜降り明星粗品

「いやバカしかおらん」

 

【お茶の間ゲストハウス】

はるなさんのふわふわ感★★★★★

料理の美味しさと他の宿泊客と食べられる旅感★★★★★

犬感★★★★★

 

宿泊費:4000円 夕飯代:1000円 朝食代:400円 黒霧島:500円

計:5900円

暖かくふわふわした雰囲気のはるなさん。

最初はめっちゃ吠えるけど慣れると一緒に寝てくれるおばあちゃん犬あられちゃん。

この二人が出迎えてくれます。

 

部屋等は割と普通ですが、居間の掘りごたつがとても良い。

恐らく10人くらいでも同じ時間を楽しめる。

ご飯がとても美味しい!!!

近所の方から頂いたりはるなさんが山で採ったりと、旬なものが食べられます。

たけのこがとてもおいしかった。

あと定番メニューの揚げ出し豆腐も最高。

大体宿泊客の方々はご飯も注文しているそうなので、他の宿泊客の方々と一緒に団らんの時間をお過ごし下さい。

あられちゃんも昼間は動き回っているけど、夜は端っこでいびきかいてます。

あられちゃんは12歳のおばあちゃんということもあり、噛みません。

優しく撫でて下さい。

 

夏は外でバーベキューが出来たり、電車が目の前を通ったりと、刺さる人には刺さる魅力も多いです。

あと近所のお寺さんで朝のお勤めに参加出来ることもあるそうです。

他の宿泊者の方々は参加されておりましたが、私は絶起のため不参加()

※コロナの関係でドミトリー部屋を閉鎖しているそうです。ドミトリー利用なら1泊3500円です。

f:id:ipyone5:20210330194816j:plain

日本の朝食

f:id:ipyone5:20210330194619j:plain

カツオのでっかい刺身。揚げ出し豆腐。たけのこ。

 

f:id:ipyone5:20210330193903j:plain

注意事項

f:id:ipyone5:20210330193941j:plain

味のある案内図

↓ご予約はこちらから↓

【お茶の間ゲストハウスHP】

www.ochanomagh.com

 

勝浦、イメージの82倍田舎だった…

 

揚げ出し豆腐