掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

木の香りを楽しめる古民家ゲストハウス【亀時間】@鎌倉

2021.03.12 vol.32

 

緑茶ハイ

 

全くボケない普通のお話です。

一度目のタイ旅。初日に泊まったのがカオサンのきったないドミトリー。カオサンはどこもきったないからしょうがない。

そこの2段ベッドで上に寝ていたのが、一個下の日本人K君。当然明日からどこ行く〜という話になり、レンタルバイクにを借りてパタヤまでにけつでぶんぶん。バンコクパタヤ間は片道150km。国道は時速100km位で走れたけど、繁華街は当然そんなスピードは出せず、結局4時間程かかった。

無免許もノーヘルも違法ですが、捕まらないから安心。警察には捕まらないけど、普通の警備員が日本人だからと「交通違反で罰金寄越せ」と言ってきます。当然ガン無視で逃げる。

相手にするとカモられるのでお気をつけ下さい。そんな奴に払うよりは、優しくしてくれたタクシーの運転手やカフェやレストランの店員さんにチップをあげてください。

万が一警察に捕まっても一度2000円程の罰金を払えば免罪符が貰えます。この免罪符を持っていると次回捕まった時には罰金がなくなるという、新手の罰金サブスク。無法地帯3150。

f:id:ipyone5:20210312185453j:plain

相棒『B』と青年『K』

バンコクで借りた青いバイクだから『B』って呼んでた。

 

なんの話だ。

バックパッカーの楽しみってゲストハウスでの出会いが大半じゃないですか、っていうやつだ。

日本のゲストハウスも良いよっていう話。

 

鎌倉『亀時間』

オーナーさんがほとんど廃墟と化した古民家を一から再生してゲストハウスにしたんだそう。基本はゲストハウスですが、時折カフェやダイニングバーのような形でオープンしているようです。

僕が泊まった2021.03.06(土)はダイニングバー「ヨルカメ」のオープン日でした。カレーやお酒を楽しむお客さんで溢れてました。聞くと常連さんが多いそうで、オーナーさんの人望が伺えます。何でも楽しそうに話して頂けるので、是非話しかけてみて下さい。

コロナ前は外国のお客さんがほとんどだったようですが、現在は当然日本人のみ。

土曜日でもドミトリー2/6しか埋まってませんでした。

こういう時こそ皆さんで観光業を盛り上げましょー!!!!!

 

◯ドミトリー 3,700円or3,500円

3,500円のベッドは押入れを改装したやや小さめのため安くなっているようです。ドラえもんベッドと名付けた。かわいい。

◯個室 9,000円〜16,000円(2人〜4人)

フリードリンク

24時間コーヒーや紅茶が飲めます。自分で挽いた挽きたてコーヒーが飲めるの良すぎる。

◯シャワー

◯朝食 500円(※要予約)

 

ほとんど写真撮ってないので、是非YouTubeをご覧下さい。

 

 

 

亀時間HP

 

kamejikan.com

亀時間YouTube

www.youtube.com

 

緑茶ハイ