掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

有名なダーツプレイヤー

2020.04.26 vol.3

 

焼き鳥

 

小林「あの~さあ、最近あれにはまってるんですよ。」

友保「うん。」

小林「丸い盤の真ん中を狙って投げるゲーム」

友保「ダーツかな。あれ意外とむずいらしいやん。」

小林「そうなのよ。自分に合ったものを選ばないとあかんくてさ。」

友保「あんなちっこいもん何でも一緒やろ。ボールペンでも刺さるわ。」

小林「うふふふふ。面白いねえ君」

友保「いやちょけてんちゃうねん。」

小林「重いやつだと2.3キロあるらしいで。」

友保「おぉい。なんやそれ。わろてもうたわ。」

小林「わろてへんやん」

友保「ほんまはどんくらいなん。」

小林「だから2.3キロやって。」

友保「ほんまか?それトランペットくらいあるぞ。」

小林「そりゃあまあ、トランペット投げるからなあ。」

友保「  はあ?」

小林「いやだから、ダーツの的あってな、そこに、トランペット投げつけるやつ。」

友保「トランペットダーツやないかい」

 

 

金属バット知らない方は何のことだかさっぱりですよね。

強いので見て下さい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=wALwF_z3LZU&t=41s

 

 

 

皆さん、ダーツって知ってますか?

そうです。丸い盤の真ん中を狙って投げるゲームです。

 

世間のイメージ

「二次会でべろべろになるやつ」「罰ゲームテキーラ」「うまい人の自慢がちょっと癪

 

正しいです。

特に3番目は分かりみが深い。

 

 

でもちゃんと正式なスポーツなんですよ。

世界で一番大きなPDCっていうダーツのツアートーナメントの賞金は、日本円でなんと7000万円超!

そんなPDCプレイヤーの一人をご紹介します。

 

僕の推し、ピーターライト(Peter wright)。

f:id:ipyone5:20200426225704p:plain

茨城のヤンキーですら目を合わせないらしい。

Walk onっていう入場シーンがあるんですけど、とりあえず見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=XFuNLo9UGT8

12:00辺りからピーターライトのWalk onです。

かっこよすぎません???

このルックス+ピットブル=最&高

 

ちなみに対戦相手は日本人の浅田斉吾プロ。

日本で間違いなく一番実力のあるプレイヤーです。PDCで3回戦まで残り、ピーターライトから2セットとれるくらいですからね。

ちなみに斉吾さんのWalk onは10:30辺り。ワンオク。

 

「浅田斉吾プロでも3回戦で負けちゃうんだし、結局日本人は弱いんでしょ」

 

 

実は、去年日本人初優勝しました!!!

鈴木未来(すずきみくる)選手という女性プレイヤーなのですが、レイクサイドという世界大会で、なんとアジア人初となる優勝を飾ったのです!

 

f:id:ipyone5:20200426232639p:plain

青が映える女性は良いですネ。

 

しかも、今年のレイクサイドでも優勝し、2連覇達成。

これ本当にすごいことなんですよ。

 

ちなみに未来さんのWalk onがこちら。(1:40辺り)

https://www.youtube.com/watch?v=yGexPwDOoHQ

日本人っぽい可愛さがとても良き。

当時優勝したことのないプレイヤーなのにしっかり観客を巻き込んでる感じもかっこよい。

ちなみにこれが初優勝時の決勝です!34:00辺りが優勝の瞬間なので是非ご覧ください!

 

ダーツはまた色々語りたいと思います。

 

焼き鳥