掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

オムライス@YouTube

2020.05.06 vol.13

 

オレオ

 

長田「ガーリックライス大盛りで。」

松尾「うちの大盛りがですね、少なめになってまして、特盛りを頼んでいただきますと、他のお店の大盛りになります。」

長田「じゃあ特盛で。あとサラダセットで。」

松尾「うちのサラダセットがですね、他のお店でいう半チャーハンになりますが。」

長田「なんでだよ。じゃあ半チャーハン頼む時どうすんだよ。」

松尾「ちからうどんを頼んでいただくと、他のお店でいう半チャーハンになります。」

長田「わけわかんねえな。もう帰るわ。」

松尾「お待ちください。こちらお詫びとしてお持ちください。」

長田「なんだよこれ。」

松尾「ただの黄色い紙です。」

長田「なんだよただの黄色い紙って。」

松尾「お帰りの際にお持ち頂ければクーポン券と交換致します。」

長田「じゃあ一体全体なに券だよこれ。」

松尾「はい、こちら一体全体なに券と呼ばせて頂いております。」

長田「わけわかんねえな。」

 

松尾が笑うところ好き。

https://www.youtube.com/watch?v=aVYQC9oDz88

 

YouTube更新しました。

https://www.youtube.com/watch?v=F1Vm3PX03Qo&t=84s

私のMac Book Airが死んでしまってiPadで動画編集してるのですが、iPadiMovie使い勝手が悪すぎです。

なのでLumaFusionというアプリを買いました。

iPadでもストレスなく編集できてびっくり。

 

今回はオムライスです。

 

◯材料

・卵 2個

・米 適量

・豚肉 適量

・玉ねぎ 1個

・塩胡椒 適量

・醤油 適量

ニンニクチューブ 適量

・ケチャップ 適量

・バター 適量

 

◯作り方

・玉ねぎと豚肉を炒めて、塩胡椒を振ります。

・ニンニクチューブを入れます。

・米を投入後、醤油で風味を出してガーリックライス完成。

・フライパンを加熱してバター投入。

・卵を豪快に投入して、いい感じになったら米にのせて完成。

 

ガーリックライス好きなんですよね。

ケチャップマヨネーズ系が苦手。

最後は結局ケチャップかけるんですけど。

 

動画撮るのにうまいことiPhone固定できないかな、と模索してできたのがこちら。

f:id:ipyone5:20200506230117j:plain

ユナイテットアローズ

めっちゃ無理やり。

また撮る時に作るのもめんどくさいから、うちのキッチンには常にこいつが仁王立ちしてます。

 

LumaFusionに慣れたいのでどんどん動画撮りたいと思います。

 

オレオ