掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

水ダイエット

2020.05.01 vol.8

 

ガーリックライス

 

はるか「最近太ってきちゃったから、ダイエットしようと思ってるんだ。」

あんり「そうやって細いくせに太ってきたアピールする女嫌いなんだよね。」

はるか「なんでそういうこと言うの。」

田辺「私もダイエットやりたい。」

あんり「どうぞ。」

はるか「ねえ。なんでよ。」

あんり「どう見たって田辺さんは既に手遅れだろうよ。」

田辺「ばかー。」

あんり「田辺さんは、ありのままが一番良いんですよ。」

田辺「まーねー。私、ケバブはサラダとして食べてるの。」

あんり「私もです。」

田辺「はーい。あんたたち、女の子はみーんなアイドルよ。」

はるかあんり「はい。」

 

ぼる塾

飾らないゆるゆる漫才。YouTubeもほんわかするので見てください。

f:id:ipyone5:20200501152240j:plain

はるちゃんかわいい。



https://www.youtube.com/watch?v=oVCdI-WMhpk

 

 

大好評ダイエットシリーズPart.2です。

昨日今日とポカポカな天気が続き、ずっとこの位だったら良いと願うのですが、夏は残酷にも来てしまいます。

暑いの嫌い。

しっかり水分をとって体調を崩さないようにしましょう。

 

今日はそんな夏にぴったりのダイエットをご紹介致します。

 

「水ダイエット」

 

水シャワーに続き、今回も水です。

 

水ダイエット #とは

 

水をたくさん飲む。以上。

 

 

「それだけかい!そんなんで効果あるの?」そう思った方も多いと思います。

 

あるんです。

人の体は60%が水分と言うのはよく聞きますよね。この水分を循環させて新鮮な状態で保つことが大切なのです。多分。

 

量で言うと、1日2L程を基準に飲むと良いと思います。

コップ1杯(250ml)を8杯程に分けて飲む感覚ですね。

女性であまり飲めないと言う方は1Lから始めましょう。

 

「喉が乾く前に飲め。喉が乾いたと感じた時にはもう遅い。」by高校時代のサッカー部顧問

 

 

◯メリット、効果◯

 

お金と手間がかからない!

ミネラルウォーターを毎回買うとだいぶ高くなってしまいますが、僕は蛇口に浄水器つけてそのまま飲んでます。

日本は世界一安全な国なので水道水でも十分ですよ。

ウォーターサーバーが既にあるお家であれば最高ですね。

 

熱中症対策

水ダイエットを普段から意識していれば、熱中症対策もバッチリです。

ただ、塩分は摂れないので注意。スポーツドリンクや食べ物で補給しましょう。

 

代謝が良くなる!

水シャワーと同じカラクリです。水を飲むと、体内の温度を下げてくれます。

下がった体温を上げようと内臓が働き、代謝が良くなるのです。

 

・便秘対策!

結局水を飲むことが便秘対策には一番なのです。

便秘が治れば体内の毒素がしっかり排出されるようになり、体調も良好となるでしょう。

 

・食欲が抑えられる!

寝る前や、もう少しでお昼休み。めっちゃ腹減った!ってタイミング、ありますよね。

僕は週7であります。

そんな時は水を飲んで、「美味しい!」と言いましょう。

発声することで脳も空腹の存在を忘れてくれます。

 

 

×注意点×

 

・お茶やコーヒーNG

お茶やコーヒーは利尿作用が強いです。飲んだ水分がそのまま出てしまうので、あまりおすすめできません。

 

・トイレが近くなる、お腹が緩くなる。

水にも利尿作用はもちろんあります。

長距離の運転や会議等の前にはトイレを忘れずに。

 

・食事はしっかりとる。

水は万能ではありません。バランスの良い食事も忘れずに食べましょう。

 

・冷えすぎNG

クーラーガンガンの部屋にいる時にキンキンの水を飲むと、過度に体温が低下してしまいます。

冬場やクーラーの部屋にいる際は、常温の水や白湯を飲むとGoodです。

 

 

あと水ダイエットに適した水の種類(軟水硬水等)もあるようですが、僕には違いが分かりません!

とりあえず水であればなんでもおっけーです。

 

水ダイエットも今すぐできるものなので、今日からやってみてください。

 

ガーリックライス