掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

縁の宝庫【1166バックパッカーズ】@長野県長野市

2021.04.19 (月) vol.34

 

野沢菜

 

カブ旅DAY2

ゲストハウス【1166バックパッカーズ】

1泊¥3,500-(素泊まり)

ラウンジコミュニケーション★★★★★

地元の常連さんの暖かさ★★★★★

ギブ&テイク精神★★★★★

 

「これがゲストハウスの醍醐味だよね」

このセリフ、一晩で5万回は言った。

・ラウンジでは皆友達

・ギター2本で弾き語りが始まる

・常連さんから焼酎6杯も頂いてしまう

・店前を通った顔見知りの立ち寄り率

ノリの居酒屋

・常連さんの誕生日シャンパ

 

外国ではゲストハウスで仲良くなった人とクラブで潰れたり、一緒にバイクレンタルして二人乗り旅行したり、めっちゃ仲良くなれるじゃん。

私の経験が浅いからだろうけど、まだそこまでノリで生きてるような関係って日本であまり無かったイメージ。

もちろんクラブでアホ程飲むわけではないし、性欲を具現化したようなハイエナ集団になるわけではないけど、大人のノリを1166では味わえた気がする。

そこにギターがあるから弾くし歌うし、お酒を貰ったらお酒で返すし。(圧倒的に貰った量の方が多い…ごちそうさまでした…)

旅先で深く考えたら負けじゃないですか。

 

もちろん、酒飲みばかりではないです。

スタッフの方はラウンジにいる方皆に話しかけてくれますし、僕も途中までノンアルで楽しんでました。(もちろんスタッフの方がベロベロになることはありません。)

 

あと、1166までの道のりがずっと雨だったためびしょ濡れの状態で1166に着いたんだけど、とても優しくして頂いた…

靴も靴専用乾燥機で乾かしてくれたし…バスタオル余分にくれるし…

 

最高…

 

youtu.be

 

1166バックパッカーズ

 

f:id:ipyone5:20210419001404j:plain

1166の写真が無かった…YouTubeを見て下さい…

 

野沢菜