掃除機【八丈島】ブログ

苦笑いクリエイター【 https://www.youtube.com/c/掃除機ch 】

正直な掃除機

2022.06.24(金)

 

エロパソ

 

「趣味は何?」と聞かれた時に、どう答えるのが正解なのだろうか。

正解なんてないとかそういう身もふたもない話ではない。

 

旅行 YouTube Netflix 料理

これらを答えることが多いのだが、好きかどうかを問われたらなんとも言えない。

旅行は好きだし行けば楽しいけど、半年くらい一人旅には出ていない。

YouTubeNetflixも暇だから見てるだけだし、料理も節約のためにしてるだけ。

麻雀をやっている時が一番燃えている気はするが、それは金がかかっているからであって本質的な好きとは違うだろう。

 

趣味を聞かれてノータイムで自信満々に答えられる人が羨ましい。

アニメでもアイドルでも買い物でもサウナでも、なんでも良い。

結局、「それをしている自分を好きなのかどうか」なのだろう。

 

でも、最近はSNSのせいで客観視が難しくなっている。

「サウナ好きって言いたいから、サウナに通っている。」

ポールスミスの新作は絶対に買う」

私は食べログカレー百名店を巡っているが、それもカレー好きを公言しているからだ。

 

下記ルールのもと、1日の休みをもらったとしよう。

・その日の行動をSNSに載せない

・その日の行動を後日誰にも話さない

この条件でも、それまでと同じ趣味に時間を使う人がどれくらいいるのだろうか。

大学生の論文に使ってもらえないだろうか。

 

そもそもの話、趣味なんて他人に話すものではないんだと思う。

自分のためだけに時間を使える人が増えるといいなと思う所存であります。

ギャンブルとか違法行為とかでなければ、正直何でも良い。

お菓子爆食いでも、風俗通いでも、エロパソでも、

自分に正直に生きよう。

 

エロパソ

 

ちなみにエロパソは、オードリー春日が日課にしている「パソコンでエロ動画を見る行為」のことです。